涼宮ハルヒの憂鬱

無類のゲーマーだけどアニメに対しては皆さんほど熱狂的ではない俺です。(スパロボはプレイしても原作まで手が伸びないタイプ)

そんな俺ですが、本当に珍しく(高校以来?)新作アニメを手に取りましたよ。
具体的には「涼宮ハルヒの憂鬱」を視聴しました。

2006年、つまり2年前の作品ですが、俺の中では2年前は全然新作のうちです。

2000年以降の作品は俺にとっては全部新作。だって一個も見てないし^^;

ハルヒを手に取るキッカケになったのは先日のSRCミニオフ。

カラオケで紅蓮の桜さんが「God knows...」を歌っていたときに映像が流れて、楽器を弾く女の子の指の動きが曲のリズムにピッタリ合っていて「スゲー!このアニメ気合入ってる!!」と思ったから^^

本物のバージョンが聴きたいなぁと思ってそれ目当てで見始めたんですが10話くらいまで見たけど全然出てこねえ!^^;

恐らくはクライマックスシーンなのかな?^^
あ、ちなみに事前知識無しで出くわしたいのでご存知の方も教えてくださらなくていいです^^;

最初ミクルちゃんの香ばしい喋り方(&歌)に軽く引いたけど徐々に耐性がついてきて今では普通に作品を楽しんでますよ^^

しかしやっぱりミクルちゃんとあとキョンはどうしても好きになれないなぁ^^;

ミクルちゃんは前述の通り喋り方が、キョンは寒い突っ込みが。

突っ込みどころ満載なアニメは楽しいし好きです。しかしこの作品は全部彼が先に突っ込んじゃってるせいで視聴者側に突っ込みどころが残ってないんすよね^^;

ヤツはホント喰い散らかしすぎ^^;
頼むからもう少し大人しくしててほしいわ^^;

あと、ハルヒの性格がかなり自分と近いなぁと思いましたわw

そんな感じの感想を持ちつつ、続きを見ていこうかと思ってる感じです^^