Riviera 約束の地リヴィエラ

オープニング綺麗ぇ〜い(うっとり)

で、本編。

ドット絵だけ際立ってショボすぎる^^;

戦闘画面はそのドット絵がメインだからどうにも盛り下がってしまう。

良作なんだとしたらここで挫けたら勿体無い、と思いつつもまたあのドット絵見なきゃいけないかと思うとどうにも乗り気が…。

敵がアイテムを落とした程度のことでも「敵が落とすアイテムは大事。どんどん活用しよう」的に解説を入れてくれる緒戦にゲンナリ

説明抜きでいきなりワケワカラン世界に放り出されるゲームで育った身としては、このくらい過剰なレクチャーがあるとなんか逆に萎える。

攻撃するには武器を選んで○ボタンを押すんだ…って、俺たちパソコン教室の物覚えの悪い主婦じゃないんだからさ^^;

しかも作中のキャラにゲーム機側の説明言わせちゃ駄目ー^^;

作中のキャラがボタン操作まで知ってるのはキツい^^;

お前なんでも知ってんだろ、この先どうなるかもさ!と思うと一緒に冒険したい気が失せる。

ひねくれたプレイヤーでごめんなさい^^;