抽象化しにくい

先週末に画面演出のサンプルを作った限りでは、flashはコードベースの言語であれば引数になるような部分もシェイプなどの固定オブジェクトで用意しておかなければならないために非常に抽象化がしにくいと感じます。

どういった形で描画するかなどの情報を決め打ちでない形で柔軟に組むことはできるのだろうか…。

というわけでその辺りのことを知るために、

を買おうか迷ってます。

単にECMAScriptオブジェクト指向について延々書かれてるような本だったら要らないからなー^^;

しかもWebデザインという触れ込みだとそれ以前にスタンス自体がぬるい可能性も充分あり得る…。

Flashに関してなにかオススメの本ありませんか?

小手先のテクニックなどはネット上にもごろごろ転がってるので設計っぽいので良書があれば…。