セミオート勇者

今日の成果。


  • ダメージと衝突速度によって吹っ飛ぶ距離が変わるように調整した。
  • ダメージポップアップをうっすら消えていくようにした。
  • ステータス値を動的に変わるようにした。
  • 敵撃破の処理を実装した。
  • 後退時に敵に当たると自分の攻撃力と防御力を半分でダメージ計算。

朝から晩までやってこのくらい。

吹っ飛び距離の調整にかなり時間が掛かった。

ある程度力が拮抗しているといいんだけど、ちょっとでも偏るとすぐ画面外に出てしまうのが悩みどころ。

スクロールを導入するか、雑魚掃除用にクリティカルを導入する必要がありそうね。

勇者30との差別化を重視するならスクロール、携帯端末の負荷軽減を重視するならクリティカルといったところかな。

両方やりたいけどどうなるかなぁー。