HDH-U500SR

予約してから約一ヶ月、ようやく届きました。
ただのHDDなんで批評も何も無いかと思いきや、いくつか気になる点が…。

  • 電源スイッチがあまりにも小さすぎる。
  • 単純に穴がいくつもあいてるせいで埃やゴミが入らないか心配。
  • 足がほぼ無いに等しいのでかなり倒れやすい。

ちなみにバッファローのHDDはこれらの点をクリアしてます。
随一の安全性があることを除けば、上記の点で使いやすさ的に他社製品に引けを取ってます。

まあその安全性に関して、ヘッド退避という新技術がアテになればいいんですけど、これが的外れだった場合にひとつも取り得が無いHDDになってしまうのが怖いところ。

…と、書いた側から壊れました。
一ヶ月も待ったのにその実力がこれとは…。
この一ヶ月の苦労はなんだったんだろう。
もう交換では嫌なので返品して別のを買おう。

幸いデータはこういった初期不良を懸念して別の場所にも残したままにしておいたのでほとんどが無事でした。けどねー、なんつーか…orz