新シナリオ案

浮かんじゃいました…。

魔沙ロボもまだ未完結だというのに。

でも浮かんでしまったものはしかたありません。

忘れないうちにここに書き留めておきます。

もうタイトルさえ言えば内容すぐわかる人も多いでしょう。

その名も、
「ろぼにょにょ」(仮)

ロボット版のままにょにょ風無限ダンジョンシナリオです。

SRCで実現できるかなー。

ホントに作るとしたらアイテムの付け替えをGUI化したり、経験値を全体で持ったり、あのシステムの再現にはかなり根気が要りそうだ^^;

他にも、破壊された敵のデータをどんどんRemovePilotとRemoveUnitで抹消していかないといけないし、ターン開始時のHP削り風(これは簡単)、「前進」コマンド実行時のマップの左シフト等、やらなきゃいけないことは満載だ。

あ、そういえばユニットランクに小数点以下って指定できるんでしたっけ。それが可能であれば改造による成長もゆっくり楽しめるようになると思うんですけど…。

このシナリオ、もし完成したら面白いだろうとは思うものの、なかなかスタート切る踏ん切りがつかないなぁ。

個人的な趣向をあまり織り込めなさそうなところがモチベーション切れの可能性を漂わせてますし、無限ダンジョン系シナリオって人前に出せるまでが長い上に、それまでの間、満足感や達成感を得られる工程がほとんどルーチン作成部分しかないってのが、かなりいばらの道なんですよ。それ以外は延々とテストの繰り返し…。

ま、それでも踏ん切りがつけば作るでしょう。踏ん切りがつかなければこのシナリオ草案はお蔵入りー。