製作に関して (2)

昨日書いたことの延長っぽいことで他に今考えてるのが、SRC公式サイトにある真グラフィック掲示板の魔沙のぺえじ版を作ろうかなぁということ。

現状、真グラは公的な場所に位置しすぎてて、書き込むのがかなり勇気が要るんですよね。指摘する側の僕が勇気が要るくらいですから、意見を求めてスレを立てる人なんかは相当の勇気を要してることでしょう。

もっとプレッシャーの少ない、気軽に意見交換ができる駆け込み寺のようなスペースがあったらいいなぁと常々考えていたのです。

というわけで近々気が向いたらアイコン修行用の掲示板を設置しようかなぁと思います。

設置した暁には、どしどしお越し下さ〜い^^

あ、もしかしたら魔沙のぺえじとは別の独立した修行サイトとして用意するかも。そのほうが僕以外の方が意見しやすいかも知れないし。

あるいはどなたか共同でやります?
複数人の管理でやるなら、

  • 初心者板
  • ドット板
  • CG縮小板

みたいな感じで3種類くらいのバリエーションを用意して手広くやってみるのも面白いかも知れません。