GジェネレーションF

Gジェネシリーズは存在だけは知りつつも、昔SDガンダムGセンチュリーってのが激烈につまんなかったのを引きずっててなんとなくスルーしてきた僕ですが、この度シリーズ最高傑作と名高いGジェネFが手に入ったので今猛烈プレイしてます。

いやー、面白いっす!
Gセンチュリーとはエライ違いだw

ふとファミコンのガチャポン戦記を思い出してしまいました。やっぱりあれが昨今のGジェネシリーズの先祖なのかな?

ところでこのGジェネF、ゲーム内の顔グラで「閃光のハサウェイ」の登場キャラだけ他の作品に比べてなんかやけにクオリティ高いっすね。

思わずアイコンにしたくなっちゃいました。

で、早速閃ハサがSRC的にどうなってるか調べようということで公式のシナリオリンクで「閃光のハサウェイ」で検索してみたんですが、検索結果は9件ですか…。数としては少なくはないですが、なんとなくどれもマフティーだけゲスト参戦してるだけっぽいような雰囲気ですね。DLして全部中身見たわけじゃないから一概には言い切れませんけど。

ここまで調べた限りだと、一見脇キャラの需要は無さそうな感じがしますが、どうなんでしょう?データもまだ無いみたいだし。

僕の場合、描いたあとにそのアイコンを反映してすぐ楽しめるシナリオがあるとすごく頑張る気力が沸くんですが、やっぱりまだSRCシナリオでは下火なのかな…?

あるいはまだ形になってなくとも、「これから閃ハサのシナリオ作ろうと思ってます!脇キャラのアイコンあると嬉しいです!」みたいな人でもいらっしゃれば…。