FlashとSRC素材のジレンマ

btws氏のグランジスをプレイして今更ShowUnitStatusコマンドというものの存在を知りまんた。

これ使えばパイロットアイコンのほうはFlashの描画領域に乗せずにGUI版アイテム交換を実現できるね。

あとはユニットアイコンか…。こっちはFlashの左側空けてSRC標準の描画コマンドと連動させることで対処するか。どうしてもFlash内でやらざるを得ない箇所に関してはユニット名称の文字だけという悲しい形で済まさざるを得ないかね。

てか表示されるのは視覚的には同じSRC上なのに他所のアイコンをFlashの描画領域に乗せるのを避けてGUI組むのは変な話ですよ。コードは複雑化するし処理は重くなるし結局一番不便な思いをするのはユーザーという、ね。

まあもっとも、SRC素材をFlashの描画領域に乗せちゃ駄目とはまだ誰からも言われてないけどさ…、余計なトラブルには巻き込まれたくはないからね^^;