汎用仕上げ職人工房

汎用検討品の仕上げ作業を担当する裏方の職人さん達のための、バージョン管理システムを作ってみちゃおうかと思います。

個人的に最近またPHPで何か作ってみたいと思っていたので勉強がてらって感じっすね。
現状だと誰がどのファイルをどこまで作ってるのかが不透明で、下手したら同じアイコンをいじってしまうということもあり得ます。そもそも仕上げ職人に誰と誰がいる、など基本的なこともよくわかりません。全体が見えてるのは現状乾さんだけという有り様。

そのWebシステムがあれば、検討品一覧、各ファイルの最終更新日、過去のバージョン、「○○さん編集中」「○○さん予約中」などの情報が共有できて飛躍的に便利になるんじゃないかなぁと思います。

現役の職人さんとこれから職人になりたいという方にURLをお知らせします。興味がある方はご一報ください。

ここまで大見栄切っておいて技術的に挫折してしまったらすんません^^;

めでたく完成したらそりゃ当然「お前ら、使ってください」的な感じで押し売りしますけど、たとえもし使い込んでもらえなかったとしても僕としては別にそんなに落胆しないくらい軽いスタンスでいます。こういうのってプラモと一緒で完成するまでが楽しいって側面が大きいんで。

あ、あと「こうしたらいいんじゃないか」みたいなご意見もありましたらよろしくお願いします。